ブログタイトル変更!

名称変更しました!

「銃槍+竜撃=浪漫道」へ変更してます^^

URLは変わらずです。
どうぞよしなに~☆
[PR]
# by kemu1017 | 2013-06-25 01:12

猟団紹介PART.1

こんばんは^^
最近は梅雨真っ盛りな天候が続きますね。。。

早く夏来い~!!!

ってなことで、今回は猟団紹介PART.1ですね♪
※3名(団長含むw) SSが撮れてないってことで
 先に紹介しちゃいます^^

うちの猟団は全員、職場仲間orプライベート仲間で
結成してるんですね。

なんで、特に規制も規則もないって感じw

ではでは
さ!まずはこの方!…

【狂兎(キョウト君)】
d0315882_17113629.jpg


【狂兎(クルト君)】
d0315882_17114929.jpg


当猟団の炭鉱夫さんです^^
採掘をやらせたら、右に出る者はまずいないでしょうw

キョウト君とクルト君の両方を操って
「今日も炭鉱夫じゃ~!!」とか言ってますが、
気付くとクシャルダオラ倒しにいってるんだよなwww

【ルナ】
d0315882_17175917.jpg


ルナさんは駆け出しハンターさんですね^^

剛ゴゴカウンターを太刀で練習中!
毎回1回は決めてくれるようになりました^^♪

SRまでもうちょっと!!がんばれ~!!!

【虎之助】
d0315882_17215041.jpg

↑採取に行く前ww

The・いぶし銀
たちまちスター街道まっしぐらな虎之助さんですw

MHシリーズ初なのに、神速でHRカンストw
はたまた、大銃仙も暴れ撃ちも取ってしまわれましたねww

d0315882_17283225.jpg


頼れる兄貴です♪

【しの】
d0315882_17303924.jpg


■プロハン■副団長■槍浪漫提唱者■
Fはほぼ、この方とやっていました。
最近はINがめっきり減ってしまいましたが
ブランクが開いていても、やっぱり上手い。

猟団内で唯一、全SR習得している強者ですw

はよ、F戻ってこ~いw
ドグマとか麻雀やってる時じゃないぞ~w

d0315882_174436.jpg


G攻略しようze☆

【Kemu!?】
d0315882_174902.jpg


■副団長■浪漫馬鹿■

ハイ!Kemu!?です!!
紹介内容は割愛しますねw

d0315882_17521760.jpg


次回はPART.2!
団長、PONZ、グラン→SS頼みますw
(いつになるかなw)

では!
[PR]
# by kemu1017 | 2013-06-21 17:53

ガンランスを担ぎ始めたキッカケ。

こんばんは^^
結膜炎もようやく良くなってきたところで、
第3回目の記事更新となります♪

今回はガンランスを担ぎ始めるキッカケということで、
その経緯について書いていこうかと思います。

なんとなく、MHF=双剣or太刀で効率!
っていう感覚が定着してきた最中、会社での休憩時間中に
ふと、YOUTUBEで検索してた動画に「これってMHF!?」と
目を疑うような動画が再生されました。

【【MHF】浪漫ノ型(上級編)【ガンランス】】
presented by famas-g2
http://www.youtube.com/watch?v=zS09mDkmJi4

忘れもしない。
観たときは衝撃でしたね。

ガンランス=使いづらい、動きがワンパターン
↑のイメージしかなかったんです。

でも、これを観てそのイメージが一気に払拭しましたね。

「は?これガンランスかよ?何でこんな動きできるの?」
…もう、それからはガンランス担ぎっぱなしですよねw
※現在進行形
 むしろ、他の武器種の事は忘れてしまったかの如くですw

それからは、休憩中に動画チェック、
自宅でも動画を再生してはチャレンジの繰り返し。

ガンスを担ぎ始めて、MHFをやっている時は
もう楽しくて楽しくて、何度周りの人に迷惑をかけたことか…w

少しガンランスの扱いにも慣れてきた頃、
どうしても動画で動いているfamas-g2さんと
一緒にクエストに行ってみたい!っていう衝動にかられ、
ドキドキしながら交流酒場に。

いましたよwご本人ww
もう心臓バックバクですよねwww
※オイっw

すごくフレンドリーな方で、
交流酒場に着くやいなや、即クエストにお誘いいただきました♪
※みんな大好き「デュラガウア」でしたw

…もうね。スゴイの。
なにが起こってるかわからないくらいwww
唯一わかったのが、ダメージを食らっていないのに
食らっているであろうモンスのモーションだったって事だけw
※あとからわかりましたが、竜撃回避ですw
※kemu!?はその時2乙してますw

そのあと、三式さんやPanderさんとご一緒させていただき、
「浪漫」とは!!をじっくりご教示いただきました。

まとめ方下手ですが、
「ガンランス担ぐと180度、世界が変わるぜええええ!!」です。

効率に疲れたあなた。
MHFに刺激を求めたいあなた。

ガンランス担いでみてください。
そして、一緒に楽しみましょう??

きっと楽しめるはずです♪

その他、ファマさんの世界が変わる動画一覧↓
http://www.youtube.com/user/t5famasg2?feature=watch
[PR]
# by kemu1017 | 2013-06-18 19:38

ブログリンク記念

こんばんは^^
蒸し暑い日々が続きますね~。

今日は、浪漫ガンサーのジュンさんとるーたんさん、
猟団員のお一人ともブログリンク記念ってことで、
記事を書いています!

猟団員のSSもちゃくちゃくと撮影中の中、
初めて参加したガンス祭りについて記述していきます。

d0315882_19345219.jpg


4月の中頃かな?Gアップデート前、最後のガンス広場でした。

この頃、ガンスを担ぎ始めて2ヶ月くらいで
一緒にクエストにいった方々の立ち回りだの、浪漫だの
1つ1つが全部、斬新に思えた記憶があります^^

d0315882_19412728.jpg


この時に一番印象に残ったのが、「逆ガ刹那」からの
「竜撃砲」でしたね。

※最初は「キンキン」音がなってて、
 「誰が音爆弾投げてんだろ?こいつに効いたっけ?」
 ってなりましたねww
 注:こいつ→デュラガウアですw

「刹那」とは

「狩人珠」スキル
キャラバンクエストで色を一定値集めると
狩人珠スキルとして、発動させることができます♪

第6強化段階 (各色851まで)

刹那の守り【小】
コスト:3
各色:720
効果:モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
    斬れ味スタミナの減少がなくなり、ガードモーションを
    回避ボタンでキャンセルできる(ガードキャンセル)

刹那の守り【中】
第7強化段階 (各色851まで)
コスト:3
各色:720
効果:モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
    斬れ味スタミナの減少がなくなくなり、ガードモーションを
    回避ボタンでキャンセルできる(ガードキャンセル)
    小より受付時間が長い

既にご存知の方が多いと思うスキルですが、
使う方はあまりいないのではないかと思います。

しかしながら!!

これが決まるとめちゃくちゃカッコいい!!

だけどもよ…
刹那の守り【小】=1/30のジャストガードで発動
刹那の守り【中】=1/40のジャストガードで発動

【小】が3フレーム、【中】が4フレームってことになります。
ちなみに、1フレーム=0.03秒

あは(◎v◎)ノシ
それって、0.09秒、もしくは0.12秒で
ジャストガードって事ジャンww

回避性能が1つ上がるにつれ、
フレーム数は+2されます。

なので、最大8フレームまでは上限値が上がるようです。

それでも、0.24でジャストガード。。
かなりシビアです。

G入ってから、即「狩人珠」の強化をしにいきましたね♪

刹那がしたい!刹那がやりたい!っていう気持ちだけが
モチベーションを保つ唯一の起爆剤で約1週間、
キャラバンに篭りましたww

※この時、恥かしながら、kemu!?は狩人珠の強化段階が
 「1」で各色100に満たない状態でしたw

d0315882_20175012.jpg


やってやったw
もうね、終わった時は「これで自由だ~!!!」ってなりましたw

もう、それだけキツかったんですw

それからは、日々精進の日々ですね♪

ひとまず、今回はここまで!
[PR]
# by kemu1017 | 2013-06-15 20:37

初回更新♪

遂に。。。遂にブログを開設してしまいました!

まさか開設するとは思っていなかったのですが、
ふとしたきっかけでブログ開設に至りました。

今回、1回目の投稿とのことで自己紹介からですね^^
(おい!自身が所属している猟団はいいんかい!ww)

良いよね?団長??w

MHFは丁度1年位前かな?
F3からF4にアップデート入る位の時に、
ひょんなことがきっかけで始めました。

MHは、プレステの頃のMonster Hunter~Monster Hunter 2G、
トライ、トライGはハードが好みでなかったので、プレイせず、、
あ!3rdはやってましたね^^

採取があったり、素材を集めたり、モンスターを狩猟したりと、
ふるーいご先祖様やってきたであろう、狩猟本能と申しますか、
本来、人間が持ち合わせていた?いるであろう精神を奮い立たせる
感覚があり、とっても楽しんでプレイしてます。

そんなこんなで、メゼポルタにINしている時は
↓こんな格好でフラフラしてます。最近はもっぱら採取と
ミドガロンに浪漫撃ち込むことに専念してますがw

d0315882_1116121.jpg


kemu!?
HR:999
秘伝書→6種
ガンランス:SR999
双剣:SR999
太刀:SR698
大剣:SR204
狩猟笛:SR214
ハンマー:SR12 w

このブログでは、主に浪漫な出来事とか
浪漫な奴等の紹介とか、浪漫な立ち回りの事とかを
のんびり更新していきたいと思っています。
(おい!自身が所属している猟団はいいんかい!ww 2度目)

良いよね?団長??ww

ではでは!
当ブログをご覧頂いた皆々様、どうぞよしなに♪

よろしくお願いいたします^^
[PR]
# by kemu1017 | 2013-06-14 11:27