<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

至玉と剛腕とたてがみと

こんばんはー^^

巷は夏休みだっていうのに
連日、多忙な日々をおくっております

どうも、kemu!?ですー。

ビアガーデンとかいきた…(ry

はい!!!!

ってなことで、最近はハーデスの強化も終わって
武器やら足の防具やら作っております。

d0315882_23312170.jpg

※↑うちのカール君(プーギー) 良い感じに鯱ってますねw

■ハーデス派生時
 栄華のコイン×1 至玉×2 バリカタの実×1
■LV2強化
 至玉×2 コロの実×3 幻の後光花×1
■LV3強化
 バリカタの実×3 コナゴナの種×3 綺麗なガラクタ×4
■LV4強化
 至玉×2 永久氷塊×5 古龍種の重殻×5
■LV5強化
 バリカタの実×2 獣人の爆薬×4 竜翼×4
■LV6強化
 至玉×3 万年茸×1 雷管石×1
■LV7強化
 バリカタの実×3 方鉛鉱×1 極秘の宝袋×3 飛竜種の剛翼×3

ただ単に、素材を集めているだけだと
ものすごく退屈で寝てしまいそうになるので
「浪漫」は欠かせません!

で。
☆5モンスター相手に浪漫決めに行った訳ですよ…。

んで、ハーデス強化で集めるのに苦労したのが「至玉」

普段、一人で素材集めをする事が多いので
☆5のモンスターを倒すのに一番苦労したためです。。。

ガンランスを持ち始めたばかりの頃に憧れた
サファイア一式に反動をつけてティガレックスを討伐です!

d0315882_017493.jpg


最初はボッコスコにやられとりましたが、
程度が掴めてくると、hit and away戦法に徹し
(オイっ!浪漫はどこいった!!)
最終的には突進(△に回ってくるアレ。)の2回目に突進してきた時に
決められるようになるなど、なかなか様になっていった様子。

d0315882_235742.jpg


で。
どうしても見た目から防具を選ぶもんで、
ハーデスが完成しても防御力がめちゃくちゃ低く、
☆4で小~中攻撃を一発喰らうと瀕死、
☆5でも同様の攻撃で即死状態でした。。。

絶ピ6
ハーデス2部位(胴、腰)
ゴスペルSP腕
ノワールF
防御力 計980程度

こりゃいかん。

ってことで、足に「ミドガロン」を採用しました。

GXになると、剛撃が大幅にプラスされるので、
G級防具3部位以上の恩恵で、剛撃+1が付くっていう。。

ハイ!君採用!!

d0315882_092511.jpg


上の防具で1150位まで上昇しました。
お蔭様で小~中攻撃で一発乙とはオサラバです キター(°∀°)ーー!

調子にのってティタ・L・イクスまで作成

G級派生する際に
・59.000GZ
・ガンランス魂・天×15
・闘獣の剛腕×1
・毒怪鳥の尻尾×2

ん?

剛腕??
なんだそれ?

そうです。
GHCのロロ・ゴウガルフ(アスカ)とレイ・ゴウガルフ(綾波)の
ペアを屠って、且つ稀にしか出てこない素材なんです。

d0315882_030108.jpg


長期戦に縺れ込むこと3戦
運善く出てくれました。

初のG級覇種武器です。

・会心率40%
・砲撃Lv6
・匠で紫ゲージ

ただし、スロなしです。。。
でも良いんだ!カッコよければそれでE!

ただ、問題はガロンさんなんだ。。。

何十戦しようと何十回頭を破壊しようと
たてがみは出てくれません。。。

d0315882_040257.jpg


部位破壊報酬12%なんでしょおおおおおおおおおおおおおお

もう少しで家の可愛い愛犬です(゚▽^*)ぁは☆
とか言っちゃいそうですw

…でも、瞬間移動だけはしないで、、、
竜撃撃っちゃうからw
[PR]
by kemu1017 | 2013-07-30 00:46

シャンティエン討伐!

はい^^
こんばんはー♪

少し早い夏休みも明日で終了!
北海道は札幌~函館で5泊6日の旅行を終えたばっかりで、
寒暖差の違いに圧倒されております。

どうもkemu!?ですー。

韋駄天杯は「カクトスレギンレイヴ」にて参戦してきました^^

ホントは「カクトスミスト」で参戦したかったんですが、
旅行中の過密スケジュールの中で、2時間ばかし
ネットカフェから強行ログインをして、「カクトスフレイア」の
作成からはじめましたwww

「カクトスフレイヤ」の作成自体は5分くらいで作成できたのですが、
「蒼火竜の獄鱗」がまったく出ず、韋駄天参加は1回のみ。。。

しかも、相性の悪い「ドドブランゴ」とか…
うーむ、、、ですが何とか討伐成功(2乙してますがw)

あとは結果発表を待つのみです♪

今回は上位に入れればラッキーな感じですね^^

さて!
帰宅後に真っ先に挑戦したのがコヤツ↓

d0315882_128935.jpg


オシャンティーこと「シャンティエン」ですねー。
様子見でソロってみましたが…

コイツめっちゃ強っwwww

ひっさしぶりに「元気のみなもと」飲みましたw
飲んでやっとこさ↑の画像まで辿り着きましたが、このあと速攻で死亡w

一人で討伐するのは当分無理だコレ…
と思っていた矢先、嬉しい一言で交流酒場へ♪

最初はモーションがわからず、乙りまくり
迷惑ばっかりかけてましたが、3回目の挑戦で遂に…

d0315882_140138.jpg


討伐できました(。-∀-)ニヒ♪

次回はみなもとを飲まずに討伐したいものです^^

兎にも角にも!
レアーからハーデス強化が急務ですな!!

明日の休暇最終日を利用して
ハーデス強化を目指そうと思います^^

ではでは!
今日はここまで~

またねぇ(・ω・)ノ▽
[PR]
by kemu1017 | 2013-07-23 01:51

クロノスシリーズ→レアーシリーズ強化素材

強化素材メモ用です^^

クロノスLv7 → レアー派生時
1.緋毛獣の緋毛×1
(HCゴゴモア下位)

レアーLv1 → レアーLv2
2.眠鳥の金赤毛×1
(HCヒプノック下位)

レアーLv2 → レアーLv3
3.蛮竜の荒角×1
(HCグレンゼブル下位)

レアーLv3 → レアーLv4
4.氷狐竜の冷殻×1
(HCデュラガウア下位)

レアーLv4 → レアーLv5
5.舞雷竜の雷鱗×1
(HCベルキュロス上位)

レアーLv5 → レアーLv6
6.響狼の破牙×1
(HCカム・オルガロン凄腕)

レアーLv6 → レアーLv7
7.響狼の輝白毛×1
(HCノノ・オルガロン凄腕)

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
[PR]
by kemu1017 | 2013-07-12 13:15

反動を取り入れた浪漫回避について

こんにちは!

盆休みを会社に謙譲。。。の変わりに
ちょっと早い夏季休暇が取れたので、航空券の予約などに
大忙しのkemu!?ですw

今回はスキル「反動」を発動させた場合の
ガンランスの立ち回りについてですね。

G1のアップデート時の変更内容に

・装填UP
・反動軽減

上記の効果がガンランスにも反映されるようになりました。

kemu!?本人、気付いたのはG2アップデート2週間くらい前でしたw

ファニー2で開催されているガンス広場終了後、
移動した先にガンス広場でお見かけしたガンサーさんがいらしたので
ご挨拶のみ…と思っていたら会話が弾みw
反動についてレクチャーしていただいたんですね^^


d0315882_11223472.jpg


反動の効果がある

・砲撃
・回避ステップ
・連撃砲
・竜撃砲
・爆竜撃砲

上記の5点について、そのモーションを解説入りで
ご教示頂いたんですが…

反動少なっ!!!!!w

客観視していると、回避ステップモーション以外は劇的に変化があって、
行動可能モーションに移行するスピードが体感で2~3倍違います。

これ、一人でガチる時にエエやん( ´艸`)ムププ

砲撃モーション後に回避できちゃうし、竜撃は踏ん張っちゃうしw
ガンスがガンスっぽくないんです…コレw

あと、どーも竜撃撃った時に踏ん張っちゃうもんだから、
「竜撃回避できるの??」って思った訳ですね。。。

ベル、ドラでテストに行ってきた結果…

反動ありでも竜撃回避できます!!!!!

無敵時間も恐らく変わらないっぽいですね。
…変わらないケドもさ、ノックバックないから成功!!キタ(゚∀゚)コレ

の実感が今一つなのですww
※個人差はございますw

内々でやる時はノックバックありで楽しもうと思いますwww

ではでは!
今回はここまで( ゚д゚)ノシ サラバジャー

d0315882_11514856.jpg

[PR]
by kemu1017 | 2013-07-12 11:53

第65回 韋駄天結果!+ハーヴェスト完成!!

こんばんはー^^
ちょっとご無沙汰気味でしたねw

ついちょっと前まで、ハーヴェストの素材集めに必死になっていて、
ブログ更新そっちのけでしたっていう。w

ハーヴェストについては後述させていただきますね!

…んで、韋駄天の結果出た訳だよ…。

67位!!!!!!!!!!!!

善戦したじゃねえかあああああああああ!!!!

トップクラスになると、4分切る勢いだったみたいで、
もうそれはそれはお見事!!!の一言です^^

※そんなkemu!?は8:34だったかな?
 その差約4分…すげえええwww

次回は詰めまっせ♪
あらためて!韋駄天お疲れ様でした!!!!
次回も楽しみましょう♪

d0315882_19241768.jpg


んで、入魂祭中は入魂もせず
ハーヴェストの素材集めラストスパートに徹していたわけですね~w
※すまん!1.000弱は入れたから許してw

完成まで約1ヶ月かかりました。

もうね
何が一番困ったかっていうと
「なぞの頭骨」ね。

色々なサイトさんを参考にさせてもらって、
「ベリル鉱石」が一番困るって記載されている所が多かったから、
ベリルマラソンを覚悟していたんだけど、「風紋石」「緋夕石」「燐蛍石」を集めてた終わった時点で、
400個弱あったのよw

これってシジルの「ダウジング」の効果だったりもするのかね?
みたいな事で、あっけなく集まりました。
※他の素材もストックが多いものが多く、比較的短時間で集まりました。

でもさ…

前述してるけども、「なぞの頭骨」集めが
消費した時間の約1/4を占めるっていうねw

もちろんマイガーデンで「掃除」して☆も3にしてたのよ。
それでもぜんぜん持ってこないのよ。

d0315882_19381160.jpg


待てど暮らせど持ってこないw

しかたない、山菜爺に頼みこむか…と、
交換ツアーに出た訳ですが。。。

d0315882_1941414.jpg


…とか

d0315882_19414565.jpg


…みたいな。。。。


この糞JIJIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

なんどこの先の谷底に竜撃砲で落っことしてやろうと思ったことか…
実際、撃ったこたあ撃ったけどピンピンしてやがるwww

ま、ちょっとイライラしながらも
お世話になりましたけどね糞JIJIIにヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


そんなこんなで、遂にこの時がきたんですね♪

d0315882_1950505.jpg


集め終わったときの達成感とハーヴェストへの愛着は極限です^^

「超激運のお守り」効果でフレイヤ強化分のコインまで頂戴しました~.+゚(o(。・д・。)


んで、出来上がったハーヴェスト↓

d0315882_19555865.jpg


最終的に使いたい組み合わせ
※スキルはどうなのって?…見てないw
 カッコよければそれでいいんだああああああ!!!w

d0315882_19582050.jpg


■頭 ホープGヘルム
■胴 ハーヴェストメイル
■腕 サファイアFXアーム
■腰 ハーヴェストコイル
■足 ノワールFグリーヴ

さあ!これから強化がんばりまっせええええええ!!!

それじゃ今回はここまで^^

d0315882_2075166.jpg

[PR]
by kemu1017 | 2013-07-03 20:11