人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪漫に対する心構え


竜撃回避=決まるとカッコいい
ガンランスを使う狩猟=最高の趣味

自分はこのように思っています。

ガンランスを使って、一人で狩りに行ったり、
周りの方々と失敗しながらも浪漫を織り交ぜて
討伐できた時なんて最高に嬉しいです。

失敗なんて気にしません。
失敗があって成功があるから。

ただし、最高の見せ場である「竜撃回避」で
自分の場合、竜撃回避できるまでにスゴく時間が掛かります。

周りは出来ているのに自分だけできない。
それでも、周りができている。という事実がある以上、
自分でもそれを成功させることができる可能性は必ずあるはずなのです。

必死になってやっていたこともありました。

でも、できない自分に腹が立って
何度も何度も、楽しいはずのガンスが楽しくなくなってしまうのです。

周りに迷惑を掛けているんじゃないだろうか。
そんな気持ちもひとつの原因です。

ただ、失敗したことには絶対理由がある。
このゲームに限った話ではありませんが、この一言を
言ってくれたお陰で、忘れかけていた心構えを取り戻せました。

とっても感謝してます。

対象となるモンスターは様々でも、
「これどっかで見たことあるな?」とか「アイツと同じ動きだな」って
モーションは、大体当たりの判定も同じである事がわかりました。

まだ、その判定が同一の時間有効であり
共通しているか?までは実施した回数と経験が浅いので
判別できませんが・・・。

ただ、同じ事をやってそれが通じなかったとき、原因を追究し、
その失敗を一つ一つクリアにしていく事で20%の成功率であったものが
30%になり、ゆくゆくは100%に近づける事ができると思います。

それまでは、のんびり地道に。
だけど、やるからには何かを一つでも吸収して
次回に生かせれるような立ち回りを心掛けていければとも思っています。

確固たる強い意志で。

ここまで書きましたが、「ただただ、ガンランスで楽しみたい」って
気持ちが根底にあるので、「ガンランスを楽しむ」ことをモットーに、
これからも猟団のみなさん、フレさん達と楽しんでいけたら最高です。

長くなりましたが、纏めると…

乙り上等!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乙った数だけできる浪漫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


失敗を伴わない浪漫なんて浪漫じゃねええええええええええええええええええ!!!!!!!

です。
by kemu1017 | 2013-09-12 01:47
<< Coppa Idaten.68... Coppa Idaten.67... >>