人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンランスを担ぎ始めたキッカケ。

こんばんは^^
結膜炎もようやく良くなってきたところで、
第3回目の記事更新となります♪

今回はガンランスを担ぎ始めるキッカケということで、
その経緯について書いていこうかと思います。

なんとなく、MHF=双剣or太刀で効率!
っていう感覚が定着してきた最中、会社での休憩時間中に
ふと、YOUTUBEで検索してた動画に「これってMHF!?」と
目を疑うような動画が再生されました。

【【MHF】浪漫ノ型(上級編)【ガンランス】】
presented by famas-g2
http://www.youtube.com/watch?v=zS09mDkmJi4

忘れもしない。
観たときは衝撃でしたね。

ガンランス=使いづらい、動きがワンパターン
↑のイメージしかなかったんです。

でも、これを観てそのイメージが一気に払拭しましたね。

「は?これガンランスかよ?何でこんな動きできるの?」
…もう、それからはガンランス担ぎっぱなしですよねw
※現在進行形
 むしろ、他の武器種の事は忘れてしまったかの如くですw

それからは、休憩中に動画チェック、
自宅でも動画を再生してはチャレンジの繰り返し。

ガンスを担ぎ始めて、MHFをやっている時は
もう楽しくて楽しくて、何度周りの人に迷惑をかけたことか…w

少しガンランスの扱いにも慣れてきた頃、
どうしても動画で動いているfamas-g2さんと
一緒にクエストに行ってみたい!っていう衝動にかられ、
ドキドキしながら交流酒場に。

いましたよwご本人ww
もう心臓バックバクですよねwww
※オイっw

すごくフレンドリーな方で、
交流酒場に着くやいなや、即クエストにお誘いいただきました♪
※みんな大好き「デュラガウア」でしたw

…もうね。スゴイの。
なにが起こってるかわからないくらいwww
唯一わかったのが、ダメージを食らっていないのに
食らっているであろうモンスのモーションだったって事だけw
※あとからわかりましたが、竜撃回避ですw
※kemu!?はその時2乙してますw

そのあと、三式さんやPanderさんとご一緒させていただき、
「浪漫」とは!!をじっくりご教示いただきました。

まとめ方下手ですが、
「ガンランス担ぐと180度、世界が変わるぜええええ!!」です。

効率に疲れたあなた。
MHFに刺激を求めたいあなた。

ガンランス担いでみてください。
そして、一緒に楽しみましょう??

きっと楽しめるはずです♪

その他、ファマさんの世界が変わる動画一覧↓
http://www.youtube.com/user/t5famasg2?feature=watch
by kemu1017 | 2013-06-18 19:38
<< 猟団紹介PART.1 ブログリンク記念 >>