人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログリンク記念

こんばんは^^
蒸し暑い日々が続きますね~。

今日は、浪漫ガンサーのジュンさんとるーたんさん、
猟団員のお一人ともブログリンク記念ってことで、
記事を書いています!

猟団員のSSもちゃくちゃくと撮影中の中、
初めて参加したガンス祭りについて記述していきます。

ブログリンク記念_d0315882_19345219.jpg


4月の中頃かな?Gアップデート前、最後のガンス広場でした。

この頃、ガンスを担ぎ始めて2ヶ月くらいで
一緒にクエストにいった方々の立ち回りだの、浪漫だの
1つ1つが全部、斬新に思えた記憶があります^^

ブログリンク記念_d0315882_19412728.jpg


この時に一番印象に残ったのが、「逆ガ刹那」からの
「竜撃砲」でしたね。

※最初は「キンキン」音がなってて、
 「誰が音爆弾投げてんだろ?こいつに効いたっけ?」
 ってなりましたねww
 注:こいつ→デュラガウアですw

「刹那」とは

「狩人珠」スキル
キャラバンクエストで色を一定値集めると
狩人珠スキルとして、発動させることができます♪

第6強化段階 (各色851まで)

刹那の守り【小】
コスト:3
各色:720
効果:モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
    斬れ味スタミナの減少がなくなり、ガードモーションを
    回避ボタンでキャンセルできる(ガードキャンセル)

刹那の守り【中】
第7強化段階 (各色851まで)
コスト:3
各色:720
効果:モンスターの攻撃を寸前でガードすると、
    斬れ味スタミナの減少がなくなくなり、ガードモーションを
    回避ボタンでキャンセルできる(ガードキャンセル)
    小より受付時間が長い

既にご存知の方が多いと思うスキルですが、
使う方はあまりいないのではないかと思います。

しかしながら!!

これが決まるとめちゃくちゃカッコいい!!

だけどもよ…
刹那の守り【小】=1/30のジャストガードで発動
刹那の守り【中】=1/40のジャストガードで発動

【小】が3フレーム、【中】が4フレームってことになります。
ちなみに、1フレーム=0.03秒

あは(◎v◎)ノシ
それって、0.09秒、もしくは0.12秒で
ジャストガードって事ジャンww

回避性能が1つ上がるにつれ、
フレーム数は+2されます。

なので、最大8フレームまでは上限値が上がるようです。

それでも、0.24でジャストガード。。
かなりシビアです。

G入ってから、即「狩人珠」の強化をしにいきましたね♪

刹那がしたい!刹那がやりたい!っていう気持ちだけが
モチベーションを保つ唯一の起爆剤で約1週間、
キャラバンに篭りましたww

※この時、恥かしながら、kemu!?は狩人珠の強化段階が
 「1」で各色100に満たない状態でしたw

ブログリンク記念_d0315882_20175012.jpg


やってやったw
もうね、終わった時は「これで自由だ~!!!」ってなりましたw

もう、それだけキツかったんですw

それからは、日々精進の日々ですね♪

ひとまず、今回はここまで!
by kemu1017 | 2013-06-15 20:37
<< ガンランスを担ぎ始めたキッカケ。 初回更新♪ >>